一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


拍手本当にありがとうございます!
いつも励みになっております。
世界の片隅で愛を叫びます!

ふ〜。
サイト放置で申し訳ありません。
最近はかなり力を温存をしております。
ちょっと…水面下でもぞもぞしてます。

ってことで…話は変わりますが…。
声優の橋詰知久さんが最近気になります。
進撃の巨人のベルトルトの声優さんなのですが…。
自声もバリトンで、聞いてて…なんて良い声…とかって思ってしまいますw
自声と役柄等イロイロ聞くと、
ベルトルトの時って、結構高め(自声比較)の声と常には無い気弱な感じで
演じてらっしゃって…。なんというか…。
その気弱さが、すっごく素敵といいますか…。
演じてるって感じではなくて…。
本当にそこに生きてる人間がいるように思えて素晴らしいな…と。
アニメの進撃の巨人3話目と諸々とちみキャラ劇場を拝見すると、
高音のヘタレはいても低音のヘタレってあまり聞いた事が無いので。
とっても可愛いなと思ってしまいました。笑笑
アニメ進撃の巨人は来年2期も公式に決まって発表されたので
このまま橋詰さんにベルトルトの例の台詞を叫んで欲しいです。笑笑
「ひっ!」とか悲鳴めいた台詞も多分きっちりと演じて下さると信じてます。
…っていうか、ベルトルトってかなり人間臭いから、
演技力を必要とするのではないかな…と思います。
ジャンもそういう意味では同じなのですが、ベルトルトは本当に『人間』です。
泣き虫…とか言われてますが、ミカサに首を斬りつけられたり、巨人に襲われたら、誰だって大声で叫んで泣きます;;
最悪命乞いとかしちゃう人もいますよ;;だって弱い人間です;;
超大型巨人をそんな気弱なキャラという性格設定自体がかなり好きです。
まさに主人公と対極を成すキャラだな…と。
進撃の巨人のエレンって目立つし、目的意識もハッキリしてる。
良い意味でも悪い意味でも目立つ青年ですが。
反対にベルトルトは無口で、自分の意志が無いとまで言ってる。
良い意味でも悪い意味でも全く目立たない青年です。
そこが良いなぁ…と思ってしまいます。

で、何が言いたいのかと言うと…はい。
ここから大切です。
はい!
☆矢LCのデフテロスを是非橋詰知久さんに演じて欲しいです!!
アスプロスでも違和感無さそうな気がします。
二役でも私は全然かまいません!
☆矢LC外伝だけでも良いし、あの双児対決だけでも良いので
アスプロスとデフテロスの戦いを聞きたい!!笑笑
あの!低音ヴォイスで「ふはははははは!」とか
「うおぉおおおおおお!!」とか叫んで欲しいですww
デフちゃんの某技名は長いので言い難そうな気がしますが…。
テラフォのOADのティンを聞く限りでは…
繊細でワイルドぶってるデフちゃんを演じて欲しいし、
唯我独尊俺様何様アスプロス様も演じて欲しい!…という。
…すみません。
言いたい事を語らせていただきました。
もし、橋詰知久さん気になられた方は…
多分名前をググられるか、アニメ進撃の巨人の3話かちみキャラ劇場5話か
テラフォのOADか…あとは…。
多分無双7の猛将伝の法正の台詞を聞くと一番アスプロスに近いかもしれません。
(言い回しは全く違いますが、声が…。私の想像するアスプロスって
あんな感じのバリトンであって欲しいな…とかいうアレなイメージです。滝汗)

☆矢LCアニメは途中で終わったままですが
本当アスプロスとデフテロスの声は低音を響かせて、動く彼等を見たかったです。
…ただし、アニメでみると涙が止まらなくなると思います。
あの戦いは心を打ちます!
あれが単なる少年漫画であればデフテロスが勝利して終わってたのに…。
そうはならなかった…というのが…。
デフちゃんが命を懸けるシーンは必見です…。
うっ…うっ…

 

  • -
  • 23:08
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM