
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


サイト更新情報は下の日記にあります!
拍手返信等も下の日記になります〜vv
ありがとうございますm(_ _)m




ここからネタバレ有りの戦国3の感想です。
注意して下さいませm(_ _)m
かなり本音で語ってますので、
気分を悪くされた方、申し訳ございません;;















戦国無双3 豊臣秀吉

え?

なんでやねーん!!
ツッコミ所満載な展開と結構お笑い要素の強い秀吉。
めめ子的には、そう…なっちゃったのね的な感じっすね;;
正直、戦国2の秀吉も実はあんまり覚えてなかったり(爆)
でも外伝の死んだフリ〜だけは、爆笑したので覚えてる(笑笑)
戦国3は…。
何だろう;;
めめ子的には歴史をなどる気持ちは解るけど
最後は…
アレはないんじゃないかなぁ…アレは;;
と思ってしまったりして(笑笑)
もうちょっと…なんていうのかな…;;
秀吉の魅力って、下克上じゃん?(笑笑)
折角「出世じゃー!!」とか言ってるクセに
最後はアレですか;;的な…ね;;
良い意味でも悪い意味でも野望がないと、そこまで辿り着けないと思うんだけど;;
二人で仲良く手と手を取り合って…て;;
どこの世界の話じゃい!!
小牧長久手で『泰平になるなら、誰が天下とってもいい』みたいなことを
清正に言うけど、彼は『それは嫌です』ってハッキリ言うのよね。
この場合清正のが、めめ子は理解できるなぁ;;
天下が目前ってのに、そんなこと秀吉が家臣に言うとは思えないなぁ;;
…でも、これはめめ子の勝手な妄想だから;;
ただこの最後なら
「出世じゃー!!」とか言わさないで欲しかったなぁ;;
ええ…と。ステージは美濃を攻めた時が滅茶苦茶だった気が…;;
三分?以内に城から脱出して、美濃三人衆?を撃破?だっけ??
三分以内なんて、めめ子出来なかったぜvv
城から飛び降りることが出来ることも知らなかったぜvv
美濃三人衆?に勝家すぐに敗走させられちゃったぜvv

弱い!!
弱いよ!!
勝家!!
三成と声同じなくせに!!
弱ぇ!!

って…まぁ三成もそれほど強いキャラじゃないけど(笑笑)
何だか、踏んだり蹴ったりで終わって、
小牧長久手のラスト!!
「家康との条約と、俺たちの意志が、俺を呼んでいる!!」

なんで元親出てくるかなぁ!!!

そこ!!どうしてきちゃうかなぁ!!(笑笑)


戦国無双3 織田信長

とにかく格好良い!!

最後はまるで詩人のようでした!!
信長様!!
今回は無価値とか言わなくて、ちょっと残念だったけど…。
でも!!でも!!
あんたが一番格好良いよ!!
信長様!!
だって信長様!!
されど信長様!!
けれどもEDは凄かった!!
なんてったって凄かった!!

光秀のこと大好きでしょ!!(爆死)

…だって『時代がうぬを待っていた!!』って;;
最初信長様の「時をすすめよ」の意味が解らなくて
ちょっと小首を傾けてたんっすが…。
なるほどね!!
最後のEDみたら感動と共に、この世の心理を見事についていて、
感服致しました!!
…でも、あのED;;
心中じゃん;;
最後、途中まで感動してたんっすが…
「共を許す」って…;;

え?

なんですとぉおおおおおおおおお???!!!


もう駄目だ;;
めめ子の頭の中が一瞬にしてカオスになって、
爆発して、消滅して、またきて、形成して新しい世界の誕生をみたね!!
(何それ;;)
駄目だわ;;
こりゃ駄目だわ;;
夫婦だわ;;
やっぱ光秀と相思相愛だわvv

「ままならぬのも、良いではないか」
って台詞!!小杉さん上手い!!
小杉十郎太さん、上手い!!

光秀の視線がヤバい!!

戦国2の信長と光秀の演武にはかなわなかったけど
今回のこれはこれで良い気がする!!
戦国2の信長と光秀の演武は完璧で、
もう非の打ちどころがないくらい哀しい物語だったのに。
特に信長様。
信長の外伝なんて涙で前が見えなかったし(笑笑)

今回は今回で、素晴らしい熟年夫婦で…
けれど光秀の演武をしたら、昼ドラで(爆)


いやぁ〜vv
かーなーりー!!信長様、やってくれました!!

小杉十郎太さんに万歳三唱vv
信長様、上手すぎる!!!!!!

●逆転裁判 御剣×成歩堂 『大雨の降る日 後日談』UP≫ これで本当に終わりです。ありがとうございました!! 出来次第、戦国もアップしたいなぁ…vv おそらく今日中か明日にでも戦国UPします〜vv 拍手ありがとうございます!! めめ子の元気玉でございます!! …今度の三國買おうかなぁ;; でも買ったら、おそらくこのサイト、カオスになるよ。 ミツナルにはまりながら、親光にはまって、趙馬になる(笑笑) なんだ??なんなんだ?? めめ子のサイト、もはやわけがわからなくなるぞ!! まぁ風魔×武蔵の時点で既にわけがわからないサイトになってたけど(笑笑) コタムサはめめ子的バイオレンスの頂点でございましたゆえ(笑笑) 一番詫び寂びなのはコタムサだと思うのです(爆死)



拍手ありがとうございます!!
おそらく明日更新出来ると思います!!
何が出るかはお楽しみにvv
メッセのお返事は『続きを読む』↓からになっておりまうすvv
ありがとうございますvv

ここからネタバレ有りの戦国3の感想です。
注意して下さいませm(_ _)m
かなり本音で語ってますので、
気分を悪くされた方、申し訳ございません;;









戦国無双3 伊達政宗

アレ??

演武最初にあるムービーが凄まじくヘビィだったから、
めめ子的にちょーーーーー期待してたのに;;
なんか、あまりにサラリと終わって、拍子抜け;;
戦国2みたいに満を持して徳川に叛旗を翻す様子もなく;;
戦国2のストーリーがあまりにらしかったから…
戦国3では、ちょっと…って感じかしら;;
いや、政宗自体が好きだし、あの駄々っ子攻撃も大好きだし、
檜山さんの声も好きなんだけど…;;
どうなんだろう;;
今回の話;;
全然IFがない;;
全くない;;
目指すは天下の中身なのはよくわかるけど…
それから??
天下の中身って、それだけ??
それすら叶えてないのに;;


ちょっと…なぁ;;

うーん。

なんか感想っていう感想がないなぁ;;
強いてあげるなら、
一揆の話で風魔小太郎に殺されそうになったことだと思う(爆死)
優しいモードなのに、三人に別れた風魔にコテンパンにやられた(爆)
お、同じ声なのに!!!!!(笑笑)
『うぬのようなサルには興味がないわ』とか言われた気がする(笑笑)


戦国無双3 雑賀孫市

あなたは何者?それより謙信って可愛かったか?

あはははははは!!
これは笑った!!
もう!孫市の演武は全て、この台詞に集約されてる気がする(笑笑)
ってか今回孫市はかなり傍観者、第三者的になってまつ!!
秀吉とは相変わらず仲良いみたいっすが、
そこの描写が少ないよ;;なんだよ;;
元親の最終ステージで『ダチの仇は取らせてもらう』って…;;
え?ダチ??
孫市のダチって、誰??
って思って、孫市を倒す前に慶次を倒したから、そうなったのかな??
慶次のことかな??とか思ってたんっすが;;
なんだ;;
秀吉のことだったんっすね(爆)
全然解らなかった;;
めめ子が理解力ないからなのか?とか思ってましたが;;
…でもなぁ;;
そうじゃない気がするっす;;
でも、孫市

弱くなってない??

無双奥義 皆伝、弱くね??
いいかげん光秀の皆伝も弱ぇ;;とか思ったけど
孫市の皆伝も弱ぇ;;
幸村とか信長様が強すぎるせいなのか??
まぁ何はともあれ格好良い男でした。
途中の慶次の討死は哀しいっすね。
…孫市の言ってる意味もわかる。
慶次の言ってる意味もわかる。
立ち場の違いと価値感の違いっすね;;
戦国2がベストなストーリーだったんで
戦国3はベターできたな…って感じでしょうか。
うーん。
やっぱ孫市大好きvv







ここからネタバレ有りの戦国3の感想です。
注意して下さいませm(_ _)m
かなり本音で語ってますので、
気分を悪くされた方、申し訳ございません;;














戦国無双3 立花ギン千代

良かった!!

まさかこれほど良いとは正直思ってなかった!!(T△T)
もう、泣いた!!
最後号泣しちゃったよ!!
ギン千代が泣いたところで、めめ子も泣いてたよーー(ToT)
ギン千代女性キャラの中では一番好きvv
旦那も出てきて良かったよーー!!
やっぱ最後はアレじゃね?
旦那と合流ミッションじゃね??
良くね?かなり良くね??
途中で旦那と別れるCGもドキッとしたけど
最後の合流ミッションは更にドキドキした!!
…まぁ敵の場合は、二人が合流する前に倒すけど(爆)
最初、この二人が互いに互いをどう思ってるのか全く解らないところから始まって(ってか夫婦といえんのか?)って感じなんだけど。
でも、戦っていくうちに『あ、なるほどね…』と(笑笑)
最終ステージのあれは…
宗茂を討死させるとギン千代の嘆きの台詞がきけるって本当かな。
めめ子、本陣の大友義統なんて無視して旦那に突っ込んでいったんだけど(爆死)
そのせいで本陣危うし→しぶしぶ本陣に戻る→宗茂危うし→また宗茂の所に移動→また本陣危うし→しぶしぶ本陣移動を繰り返した大馬鹿なめめ子っす(爆死)
宗茂には「ああ、めんどうだ」と呟かれる始末。いや、申し訳ないが一番面倒なのは私だ…と言いたくなったけど。
それに、このステージのポイントは清正!!
何?何なの??
何があったの?あの二人!!
清正はギン千代のこと好きなのか?
『頑固な奴だ』?ってまるで好きだから許しちゃうぜ的なアレだ!!
そう聞こえるのはめめ子だけ?
杉田のせいか?あれは杉田のせいなのか?!
杉田マジックなのか?!
否!!!!!!

清正がギン千代のこと大好きなんだぜ!!
(結論はそこかーーー!!!笑笑)

それに何ゆえ、いつもいつも長宗我部元親が出てくるんだ?!(爆)
「助けてやる」って、あんた…;;
…本当時代に抗ってますね;;元親さん。
そんな元親さん大好きなんっすが(結局そこかーーー!!笑笑)
でも、待って;;
冷静になって待って::
ギン千代の最終話、島津と宗茂の話と時代的にみて関ヶ原の後の話じゃね?
元親さん、生きてなくね??
関ヶ原に息子参戦させといて、自分は気に入った女救いにいってんのか??



・・・。



やっぱさすが武器が三味線なだけあるわ!!

あんた傾いてるぜ!(慶次)

…本当、あのステージは何なんだろう…と思うめめ子(笑笑)
ギン千代に大切な要素が全て詰め込まれてるステージだったなぁ…
笑い有り、涙有りの最終ステージ(爆)


戦国無双3 立花宗茂

立花の風神

最初どこの人?

って思ったのもあったし、ギン千代の旦那やれる人って
どないやねん?!って思いもあったけど。
ああ…ね。
なるほどね。

天然じゃないか!!(爆死)

…凄い;;
本当に掴み所がない;;
格好付け野郎だけど、間違ってない。
島津との関係もかなり良いし、ギン千代とはそれなりに理解しあってて。
顔に似合わず、かなりの曲者キャラだね。
でも、めめ子的には最後がちょっとなぁ;;
…本当権力とか興味ないのか風と共に去りぬ…的な。
後はあんたらに任せた…的な。
どうこれ;;
何これ(笑笑)
いや、別にどこに旅しても良いけど、本当自由人な夫だわ(笑笑)
ちなみにこの人の最終ステージはめめ子はボロボロでした;;
…何をしても上手くいかなかった;;
特に福島正則が石田三成に接近する前に撃破せよってミッション;;
…石田三成が本陣から出て突撃かけてるから、
彼を守りながら進軍してたら、そりゃミッション達成できるわけないわな;;
おいおい;;
どっちか一方止まってくれないかなぁ…と思ってました(笑笑)

ってか島津のシナリオにあった関ヶ原突破戦。
宗茂のシナリオにないのは残念。
まぁ…あれは島津のじっちゃんだからあるのか;;
面白いから是非やりたいんだよねぇ。


あけまして、おめでとうございまっす!!
1月4日サイト再開ということで!!
更新情報等は下の日記にありますvv
ありがとうございまっす!!


ここからネタバレ有りの戦国3の感想です。
注意して下さいませm(_ _)m
かなり本音で語ってますので、
気分を悪くされた方、申し訳ございません;;










戦国無双3 お市

愛は私を強くする

やってる時、ネ/オ/ロ/マ/ン/スかと思った(@_@;)
ってか、

お市、使いにくっ!!

チャージ攻撃タイプなのかどうか解らないけど、
育ってなかったら、これほど弱いキャラを知らない!!(爆)
途中で斬効果のある武器を取ってなかったら、
苦戦必須じゃないか!!
どうなってんだ!!このゲーム!!

てか、どんだけ長政好きなんだ(´A`)
いや別にいいけどね。
別にいいんだけどね。
今回なんとなくお市様秀吉に優しくなったから良いね(笑笑)
…と思ってたら最終ステージで
「猿、しつこいですよ!」って;;
やっぱ内心でそう思ってたのね;;
ってかめめ子もそう思ったけど(笑笑)

てか、凄いわ(ΘoΘ;)
最終ステージ、これないわ( ̄○ ̄;)
見た瞬間吹いたね;;
笑うしかない状況じゃないか;;
戦国2の光秀外伝に匹敵するくらい凄いわ(・_・;)
目が点になったし;;

…まぁ、揃いも揃って。
そしてこれを好機と考える長政の脳内がもっと凄いわ(´A`)

どこまで天然なんだよ、長政(´A`)
ってかどういう神経してんだよ。長政;;

さすが!!
日本人離れしてる髪の色だけあるわ!!(爆)

なんというか、
本当、最初から最後までごちそう様なストーリー。
どっちかと言うとお市は戦国2のストーリーのが好きだったなぁ;;
なんか、途中のムービーの意味が、微妙だった気がするなぁ;;

それにしても途中に出てくる光秀
本当信長様に傾倒してる…というか心酔してる…というか。
秀吉は秀吉で良い感じだったし。
利家に至っては、何もコメントがなかった気がする(笑笑)


戦国無双3 浅井長政

市ーーー!!

な最後;;
ってどんな最後やねん;;
戦国2と違って、悲恋?で終わったっぽい気が;;
どうなんだ?
…最後の織田軍フルボッコなあれは??
あれは何だ??
ってか長政使いやすいけど…
どうなんだ?アレは;;
家臣は滅茶苦茶苦労するなぁ…と思ってしまうのはめめ子だけっすか??(笑笑)
でもナレーションで市の涙も目に入らないって…
長政、そしたら何を見てるんだ;;
何フラグがたってるんだ??
また夢と現実をいったりきたりしてるのか??
うーん;;

微妙;;

あそこまでしておいて
「市を頼みます」って、

そりゃねーーーよ!!!!!!(T△T)


何だか…イロイロ考えさせられるわぁ;;





拍手ありがとうございます!!
これからも頑張ります!!

ええええーーー!!
知らなかった!!
知らなかったYO!!
上杉謙信無双演武クリアしたら、
ガックンの挿入歌を戦闘のBGMに出来るなんて!!Σ(° □° ;)
ガーン!!
もっと早く知ってたら、島津や家康よりも先にやってたかも;;
ちなみに今家康。
島津はクリア。
やっぱり島津のじっちゃんはなかなか楽しかったっす!!
また後日感想をば!!(笑笑)
毛利は…。なんとなく、基本にしてるキャラが解ってしまったので、
ハマれない部類に入りそう;;
だって、アレって絶対某有名アニメの…(=_=;)
ああ;;某キャラのファンでさえなければ、
今回毛利にハマれたのに;;残念無念。
これも後ほど感想書かせていただきます;;


ってか、戦国3長宗我部元親、デザインからして最高!!
って思ってたのに(笑笑)
なんか評判悪いみたいっすね;;
何故ーーー(T△T;)
演武も面白かったのに、何故ーーーー!!!
戦国2猛将伝の時はあまりに体が細くて…
(めめ子にはそう見えてしまったっす;;)
しかも某ヒ/サ/シ(カタカナで表記してみたっす。笑笑)っぽくて
めめ子的には、…って感じだったんっすが
(戦国武将が逞しくないのは、納得出来ないので;;苦笑
女性キャラは別っす!!)
今回、まんまガ/ッ/ク/ンで(笑笑)かなりマッチョになってて
好きなんっすが。
しかも元親×光秀がない!!
めめ子が知ってる限りで4サイト?くらいしかない!!
……;;哀しいなぁ;;
もう書こうかな;;
書いちゃおうかなぁ;;



拍手ありがとうございまっすvv
『続きを読む↓』からお返事になりますvv
いつもありがとうございますvv
拍手だけの方もありがとうございますvv
頑張ります〜vv


ここからネタバレ有りの戦国3の感想です。
注意して下さいませm(_ _)m
かなり本音で語ってますので、
気分を悪くされた方、申し訳ございません;;










戦国無双3 服部半蔵

なぁに〜!!w(☆o◎)w

一話目から意外や意外!
半蔵!
お前!いつからおねね様とそういう関係になったんだYO!
てか家康もおねね様を救えって…;;
もうアレだ。
おねね様は何でも有りだ!
おねね様だから許しちゃおう!というアレだ(笑笑)
グレートマザー的なアレだ。
皆のおっかさんなんだ(爆)

ちなみに一話目から風魔登場で更にヒートアップでお願いしたいところ(笑笑)
風魔変わらねーーー!!!!!(T▽T;)
ただ、今回風魔!『笑顔』っつったよ!
半蔵に『笑顔』っつった!!(笑笑)
笑顔!!Σ(゜Д゜;)
風魔!笑顔って言葉知ってたんだ!!(=Д=;)
そっちの方に驚いたね(爆)
いや、だって、あの風魔だよ!
混沌大好き風魔小太郎よ!!
…ごっつ違和感あった(´A`)
ビックリした;;
顔色悪いは、腕が伸びるわ(篭手が伸びているわけではないことが公式でかかれてた)絶対人間じゃない風魔が『笑顔』って…(´A`)
…ちょっと笑っちゃった。
それが一話目で一番驚いた!(爆死)

てか、何?
三話目か四話目、北条を攻める話のムービー!
半蔵×おねね様?
いや反対か?
風魔も「ねねは頑張るいい子だな。褒美にもう一本くれてやろう」って…
凄いサドっぷり\(^o^)/
万歳!(爆)
うわぁぁぁぁ!
半蔵もよけりゃ風魔もいい!!
風魔強ぇ\(≧▽≦)丿

ハッキリ言って戦国2では半蔵空気みたいだったし(T_T)
今回結構前へ出てきたんじゃないかな〜と。なかなか面白いよ。
それに、戦国2では完全に風魔に負けてた感が強かったのに、
今回は、同等?くらいの強さってのが解って良かったvv
最後の戦いで風魔に「混沌を抱いて眠れ」的なことを言う半蔵が、
格好良くて格好良くてvvvv
どうよ!!
もう、メロメロになりそうだった(笑笑)
元親に「命を差し出せといわれればどうする?」と聞かれたら、
「この命さしだす」と答えた半蔵に乾杯!
元親ならば「上等!」と思ったことでしょう!
加藤清正が「どこから侵入したんだ」っていったら
「坊やの思いもよらぬところから」って答えが、
半蔵が清正を子供扱いしてるのがよく判って…(ノ▽<。)
いや、なかなかそれも良かった!

最後は、泣きました。
胸が痛くなったし。

最後のおねね様が哀しすぎる!(T▽T;)
哀しすぎて病んでるのがよく解って
それでも、半蔵はねねを止めたってところが…

切ねーーーー!!(T△T)


まさかこんな最後が待ってるなんて!!!!
笛には驚いたけど、おねね様に言われて、練習した半蔵が可愛い!!
今回、半蔵、かーなーり、良かった!!

「夜が明ける。闇の者は眠る時間だよ」



戦国無双3 ねね

先に半蔵をプレイしてたからか、
おねね様、最終ステージをプレイすると、
その後を想像して辛くなるなぁ;;

とにもかくにも、戦況説明画面で三成やら清正やらが
最後に『頑張って下さい。おねね様』と言うのを聞くと

お前らが頼りねーからなぁ!!!!

と、言ってやりたくなる(爆死)
まぁ、めめ子は所詮グレートマザー的なアレには
なれねってことっす(笑笑)


サイト更新情報と、拍手お返事は下の日記にありますm(_ _)m


ここからネタバレ有りの戦駝義3の感想です。
注意して下さいませm(_ _)m
かなり本音で語ってますので、
気分を悪くされた方、申し訳ございません;;









戦国無双3 石田三成



俺の才、馬鹿には解らぬ!





そうか?(´△`;)


ツッコミ所が多すぎて、もう何から突っ込んで良いのやら解らなくなったミッたん!!
今回もツンデレ振りは健在でございましたvv
忍城を攻めた後での左近を遠回しに誘う言い方。
いかにも三成らしいっすが…
めめ子的には戦国2のがお気に入り(爆)

何せ遊郭に遊びにいった夫(左近ヌ)を妻(三成)が迎えに来るって設定だから(違っ…)


あれは色んな意味で衝撃的だったからねv(≧∀≦)v
その辺は戦国3では今回軽いノリになってるし;;
軽いわりに左近にいっぱい助けられてるし(笑笑)
どういうわけか、めめ子、元親と光秀と信長様に頭をもってかれてるのか…
三成と左近も昼ドラにしか見えなかった!!!!!
誰か助けてくれ!!この頭!!!!
清正をプレイした時には何とも思わなかったのに!!
めめ子には

清正←三成←左近


↑これだよ!!
めめ子にはこれに見えたんだYO!!
プチ相関図には是非こうしるして欲しいんだYO!!(笑笑)
何なんだ!!何なんだYO!!このゲームは!!
萌がありすぎてダメだYO!!
ってか最後…
最後絶対福島正則忘れてるよ!(ノ▽<。)
いやいいけどね!
だと思ってたんだけどね!!(笑笑)

最後、不覚にも泣きそうになったし(´A`)
裏切んなよっ!清正ぁ!
お前、銀髪だからっていきがんなっ!
(そういうわけではない。笑笑)


でももっというなら、敵わないと悟って清正が徳川に付かなければ
この話、もっと円満に終われた気がする(それを言うなら本末転倒?)
それに、左近より長い時間一緒にいるはずの福島正則と加藤清正が石田三成を理解してないのは、相当馬鹿としかいいようがない気がするのはめめ子だけ?
そうか。だから

俺の才、馬鹿には解らぬ!

なのか(笑笑)
解ってないヤツのことなんて、ほっとけよ!ミッたん!!
左近ヌと一緒に旅に出ればいいんだ!!(爆)


余談だけど…もし戦国3が出るなら、三成はニ喬を見習って鉄扇二つになれば良いのにって思ってたんだけど。ならなかったね;;


戦国無双3 島左近

俺の軍略、今日も冴えてるぜ!

あんた良い男だわ!!(爆)
もう、ダンディズム爆発で、関ヶ原では大活躍な左近ヌ!!
そりゃ三成も部下にしたくなるわ!
それに、最後なんだ?何なんだ?
恋敵(清正)を殺してなかったって…
あんた、どれだけ良い男なんだよぉ!!(T△T)
めめ子なら恋敵なんて見捨てるぜ!!(えっ…;;)
ってか、あれだ。
この無双演武はおそらく
清正→三成→左近の順でやった方が良いんだろうね。
今回ちょっと髪の毛が短くなって、
更に良い男っぷりが強調されてる!!
途中で元親に『お前は俺の兵が欲しいのか、それとも俺の意志か』ときかれ
「両方ってのはダメですかい?」って答えるところなんて、

最高!!!


左近!


左近!!!


あんた本当、格好良い!!


旦那にしたい!!(え?笑笑)
チャージ攻撃も使い勝手が良いし、かなり強力だし!!
あ!もう一つ!!
戦国2では武田で出会ってたハズの真田幸村とは、
まるで赤の他人のようになってたけど(爆死)
戦国3ではちゃんと知り合いになってたみたいで良かった(笑笑)
でも、戦国2では稲チンと良い感じになってたのになぁ;;
残念。
本当、今回左近って三成と信玄しか関係が無いっていうか。
清正とか福島とかとは絶対合わない性格だしなぁ;;
うーんうーん。
昼ドラなら、最後三成と結ばれるのは彼のハズ!!(笑笑)
薔薇とか持ってくるのは絶対左近だ!!
ってか、いいかげん昼ドラ脳内はやめなきゃ…。
でも、昼ドラなんだYO!!(爆死)




ここからネタバレ有りの戦国無双3の感想です。
注意して下さいませm(_ _)m
かなり本音で語ってますので、
気分を悪くされた方、申し訳ございません;;












戦国無双3 甲斐姫

ぜーーったい負けない!

どっかの漫画なら一番最初に負けそうなキャラだったけど…

本当に負けなかったよ!!Σ ( ̄□ ̄;)!!

てか、誰が何を言おうとも「ウルサイ!」って(笑笑)
「ウルサイ!」って素敵すぎる(大爆笑)(ノ▽<。)
まぁこの人がくのいちをみて「負けない!」って思うのも無理ないなぁ(笑笑)
いえ、なかなか豪快で素敵な方vv(*‘‐^)-☆最後の、まさかのギン千代登場に吹いて笑ったけど(笑笑)
…ただあの流れでいくと最後幸村出して欲しかったなぁ…。
それはくのいちの方なのかな…。

風魔小太郎と一緒に戦いたくてプレイしたのになぁ(´A`)あんまり絡みなかった(T_T)
…やっぱ独立独歩唯我独尊キャラは甲斐姫とはあんまり合わないみたいだし(´A`)
風魔は相変わらず不気味だけどね(*^−')ノ
途中一揆を沈める所で、状況説明の画面出るところで

か、かわらねー!!(-д-;)

とか思ったけど。
甲斐姫自体は予想以上になかなか好きな感じのキャラでしたo(^-^)o

氏康さんともうちょっと絡んで欲しかったなぁ…o(><;)(;><)o

あと、最終ステージでのムービーで、くのいちが切なかったなぁ(T_T)甲斐姫は全然切なくなかったけど(爆)
幸村に死なないで…と言えないくのいちが可愛いっすね(;_;)


戦国無双3 くのいち

最初から切ねー!!
なんか胸が痛いよー!
こういう乙女なストーリーって駄目だよーo(><;)(;><)o
甲斐姫やったばかりだから、余計こういうの弱い!
幸村に褒めてもらいたいなんて…。判る気がするo(^-^)o
…でも幸村、かなりくのいちのこと好きな気がするんですけど。
甲斐姫には「報われてない」とか言われるけど、そうかな(´A`)
結構くのいち、自分が思ってる以上にみんなに頼りにされてるよ。
「そなたのおかげで戦況がよく運んでいる」(?)って言われる度に
めめ子までドキドキしてたよ。

え?
そう?
任せて〜、幸村様〜♪
とか思っちゃう(爆)

ただ、くのいち、最終ステージは、何だ?ありゃ??
普通にミッションをクリアしていっても絶対クリア出来ねーよ!!
一回目:甲斐姫死亡
二回目:幸村死亡
三回目:秀頼死亡(←盲点でしたわ;;)
四回目:しょうこりもなく甲斐姫死亡(爆死)
そして五回目クリア(´_`;)
疲れた;;ひたすら疲れた;;

ちなみに、めめ子のくのいち最終ステージクリア方法
1.雑賀孫市と稲姫を周囲の武将もろとも撃破
2.真田丸に行くミッションが出るが無視!
3.マップ上に出てる敵武将を甲斐姫、真田幸村の体力を気にしつつ全員撃破しにいく。
(この時、時間があれば各詰所を全て自軍に変える)
徳川家康と東砦の中にいる?武将一人以外全員倒せるはず。
4.真田丸の真田幸村のところにいく。
5.すると直江たちが出てくるので、まず直江を撃破しに行く。その後もう一人城の砦にいる敵武将を撃破。
6.服部半蔵が出てくるので、城の中からでも通って、服部半蔵を迎え撃つ。
7.甲斐姫と戦ってる敵武将を撃破。
8.後は伊達政宗の足が早いかくのいちの足が早いか。それだけ(爆死)

こんな感じでした;;
本当、くのいち、あんた一歩前進するのに、どれだけ戦ったらいいんだYO!!(笑笑)
でも、最後幸村が「一歩前進した」っていうけど…
あれって、いろんな意味があったと思うけど
くのちいを立ち止まって、呼ぶことが出来た…ってのも入ってる気がする。

こんの〜幸せもんが〜!!!(笑笑)

ごちそう様でした〜vv


拍手ありがとうございまっす!!
感謝感激っす!!

ここからネタバレ有りの戦国無双3の感想です。
注意して下さいませm(_ _)m
かなり本音で語ってますので、
気分を悪くされた方、申し訳ございません;;








戦国無双3 黒田官兵衛


顔色悪っ!!

間違いなく、どっか切ったら緑色の血が出そうなんですけど;;
(ピ/ッ/コ/ロ/かいっ!!笑笑)
戦場で見ただけで呪い殺されそうな勢いだもん;;
怖いよ;;
絶対ピクルス嫌いなタイプだよ;;
絶対KYだよ::
カラオケ行ったら盛り下げるタイプだよ;;
さしずめアレだ。
くのいちと甲斐姫がモ/ー/娘歌った後に官兵衛が『津/軽/海/峡/冬/景/色』を歌って一人悦に入るタイプだ。
半兵衛と昼寝でもしてれば良かったのに;;


終始顔色が悪かった官兵衛さん;;
なのに先に死んじゃうのは半兵衛。
これ歴史の皮肉。
まぁ、もうズバリ、官兵衛、哀しい。
いや、おいおい泣くような感じじゃなくて、
心が静かに痛いって感じで;;
半兵衛が人の心の流れをよくよんでて、
官兵衛の心の中まで見透かしてたんだなぁと思うね。
理解出来るからこそ、信頼しあえたんだろうけど。
官兵衛は全ての絆を断ち切っていく先に平和があるって感じだったのよね。
でも、結局は…
光の中、失われてないものに気付いたのかも。
もうちょっと。
もうちょっと半兵衛が長生きしてたらこの人を抑えられたろうに。
ただ最期は光に包まれて逝ったのは良かったなぁ。
半兵衛の声が聞こえてきそうだった。
官兵衛が『そこにいたのか』って言いそうだったもん。
半兵衛が死ぬ時に『眠れ、今度は邪魔をしない』とか言う官兵衛が、とても哀しい。

途中の山崎の戦いで明智光秀の前に盟友長宗我部元親を叩こうとする彼のやり方は憎らしいけど乾杯!苦笑せざるおえなかったけど;;
九州での戦いも歴史上での長宗我部元親との戦をみたかったから、まさかこういう形で実現するとは思わなかったなぁvvあれは良かった!!

ただ、火種を潰すってどうよ;;
潰し過ぎだよ;;
いったいどれだけの人間を沈黙させれば気が済むんじゃい!!
そっちのが流される血が多すぎて、引くわ!!(爆)
彼の考え方は理解出来るけど、火種が多くあるからこそ、
それを従えようとする大名の気持ちが解んないのかいっ!!
と怒りたくなったけどね(苦笑)

彼にかかれば真田幸村もギン千代も天下を乱す火種ってのは理解できるけど
ハッキリ言って人間感情があるからね!!
「お前は火種になる、だから消えよ」
と言われて消えるわけにはいかないからね;;

ただ、ひたすらに哀しい。

泰平を目指していく話の裏で孤独を紡いでいく話だったね。
突っ込む所もありませぬ。
一つあるとすれば半兵衛と一緒っす。
『他に方法はなかったのかよー!!』
って感じっすね。


風魔と被るとか思ってたら、風魔の方が魔だったわ;;


戦国無双3 竹中半兵衛

タケコプター!!

いっきまーす!!


可愛い!優しい!良い感じ!!
官兵衛と対照的な穏やかな軍師っすねvv
羅針盤をぐるぐる回して戦うのは壮快!!(笑笑)
本当最初から最後まで良い人っすねvv
官兵衛の心を唯一解ってる人っすねvv

ってか、濃姫とは、どんな関係?!

何か虐められてるイメージが強い気がする(爆)

どんなだ?!
どんな関係なんだ!!
いじめっ子と虐められっこか?!(爆死)





PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM